銀銀銀(トリプルシルバー)ダイアリーズ


銀輪、銀世界、銀幕と三つの銀にまつわるブログです。レジャー兼アルペンスキーヤー、ロードレーサー、ハリ(ボリ)ウッド映画を愛する男
by junzi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

BIKE&RUN in 成田

に出て参りやした。会場は千葉の下総フレンドリーパーク。

この競技、デュアスロンの耐久レース版みたいな内容で、バイク3時間&ラン2時間で個人でもチームでもエントリーできます。さらにバイクだけでも、ランだけでもokの何でもありな大会。
そのせいかバイクだけのエントリーが全体の7割くらいを占めてました。大会MCは絹代さん。

私はツレと、男女混合BIKE&RUNのカテゴリーでエントリー。
会場ではぼくと同じチームでトライアスロンに挑戦しているMさんと遭遇。個人でのエントリーで、ぶっ続け5時間は恐れ入ります。

まずバイク競技からスタート。
クリテリウムなサイクルコースはアップダウンありの、カーブが連続のとややテクニカル。
時速40~45kmの間で走る先頭集団になんとか喰らい付き走行。そして予定通り30分毎に交代です。
2時間経過後の順位は男女混合で5位。2人ペアではトップ!
これは行けるかも、と思い、最後のバイク乗車でも、トップ集団に喰らい付いて走っていた所、突然異変が。下りで踏み込んでいたとき、両脹脛が攣ってしまった。下りのあとは直ぐ上りなのにクランクが回せられない。フラフラとしていたら縁石にヒットしコケそうになった。なんとか立ち直してフラフラになりながらも、予定より少し早くピットインして交代。残り30分をツレに託します。
バイク競技終了時の順位は7位と後退。

ランまでの30分に出来るだけ足の回復に努めるが、一度攣ってしまうとなかなか回復しない。
それでもランニングは使う筋肉が違うので、なんとか出走出来るくらいにはなった。
ツレは自転車で体力をかなり使ってしまい、ランは厳しい雰囲気。
激しい暑さがピークに達したなか、とにかく時間内は走り切ろうとスタート。
俺が30~40分、ツレが15分というペースで交代しながら、2時間のランはなんとか完走。
自転車で攣った脹脛の痛みが最後はハムストリングから背筋まで達し、競技終了時点では動くのもやっとの状態。
順位は更に落として12位。あ~、前日白石峠に行くんじゃ無かった、と後悔しても仕方ない。

そんなことでちょっと悔しい結果になってしまったが、自転車ではトップ集団に喰らい付き、たまに引いたりもすることが出来たのでちょっといい気分。山はまだまだだけど。
ランニングがメインだったツレはサイクルレースの面白さに目覚めてしまったみたいで、ツール・ド・フランス、ではなくて、千葉に一日だけエントリー。俺もエントリー。
120kmの山岳コースはレースじゃないけど、トップ集団でゴールしたいものです。
[PR]
by junzi | 2010-07-20 23:00 | レース・イベント | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
がんばれ〜
by 名無し at 08:06
プロフにフルチューン7,..
by エンゲマル スッテンコロリ at 21:48
藁をもつかむ思いといった..
by ぎんさん at 21:28
本日カーボンフレームにカ..
by しばけん at 18:03
カーボンシートポストが折..
by いくさん at 11:13
サイクルメンテナンス ..
by junzi at 22:27
アルミフレームなら折れた..
by junzi at 22:15
突然のコメント失礼します..
by いくさん at 13:36
直進だけなら25cがいい..
by junzi at 23:23
せがれが通学に利用するに..
by TBCコジマ at 00:56
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マラソンの思い出
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧