銀銀銀(トリプルシルバー)ダイアリーズ


銀輪、銀世界、銀幕と三つの銀にまつわるブログです。レジャー兼アルペンスキーヤー、ロードレーサー、ハリ(ボリ)ウッド映画を愛する男
by junzi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワイズカップ 4時間彩湖エンデューロ

総勢500チーム1400名が参加。
試乗会やイベントブースもあり、雰囲気はまるで屋外サイクルモード。ワイズロード主催なのになるしまやセオのチームもきているのがユニーク。

今回は会社の人と4人チームを作り、ぼく以外はレース初参加。MTBが1名いるので、エントリーは車種混合クラス。
スタートはクラス別に、4.7kmの周回コースを一周パレードした後、本スタートとなるローリング方式。

トップバッターは俺。
パレード走行が終了した後、先頭集団はすぐ10名ほどで形成される。だが向かい風とは言え、35kmはややペースが遅い。イラッ
先頭ローテに加わらず、後方の位置から一気に飛び出す。
ふり返ると誰も付いて来ない…と思い気やひとりいた!
その人とローテしながら走る。スピードは40kmくらいでまずまず、と言いたいが、風邪引き中の俺にはちょっとキツかった。鼻水が滝のように流れ出して息が苦しい。ペースを落とさないよう頑張って走り続ける。
しかし追い越し禁止区間で、その人は遅い人に捕まってしまったのか、後ろにいなくなってしまった。

でもこの周回が終われば交代時間だ。追い風でもあり、ひとりで必至にもがいてスピードをキープ。
一回目はクラス別トップで、第2走者にバトンを渡すことが出来た。

だが第2走者にメカトラ発生。RDがローに入ったまま動かなくなりスピードが出ずに、大きく順位を落とす。
1時間経過後の順位は18位/96チーム中。
その後も第3、第4走者へとバトンを渡す度に順位を落として行き、3時間経過後は23位に。

だが、何とか順位を回復させようと、2回目は最終走者を予定していた選手と走る順番を交代して、俺が最終走者になることに。

そして大会終了予定時間30分前に最終走者としてスタート!
必至にもがいて速い選手を捕まえ、ローテしながらいいスピードで走る。
そのうちハイスピード集団と合流。いい流れだ。
4周目の最終コーナーを過ぎ、この調子なら5周はギリギリいけるか⁈と、管理橋登りをダンシングでアタックした途端、攣った(T ^ T)
脚が回らなくなり、徐行しながら必死にセルフマッサージ。幸い軽かったせいかすぐに回復。時間もクリアし、目標の5周目に入ることが出来てフィニッシュ!

最終順位はクラス別13位/96チーム中にジャンプアップ。
レース初参加の面々で揃えた割にはまずまずな結果が付いたのではないかと思う。
他のメンバーも初のサイクルレースは楽しかったようで、筑波や茂木の耐久にも興味が湧いてきた様子で、チームじゅんぢの初陣はまずは成功かな?

これで今年のサイクルレースは完全に終了。
この後は12月のマラソン大会とスキーをにらみつつ、まったりサイクリングを楽しみたいデス。
[PR]
by junzi | 2011-10-29 20:04 | レース・イベント | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
がんばれ〜
by 名無し at 08:06
プロフにフルチューン7,..
by エンゲマル スッテンコロリ at 21:48
藁をもつかむ思いといった..
by ぎんさん at 21:28
本日カーボンフレームにカ..
by しばけん at 18:03
カーボンシートポストが折..
by いくさん at 11:13
サイクルメンテナンス ..
by junzi at 22:27
アルミフレームなら折れた..
by junzi at 22:15
突然のコメント失礼します..
by いくさん at 13:36
直進だけなら25cがいい..
by junzi at 23:23
せがれが通学に利用するに..
by TBCコジマ at 00:56
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マラソンの思い出
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧