銀銀銀(トリプルシルバー)ダイアリーズ


銀輪、銀世界、銀幕と三つの銀にまつわるブログです。レジャー兼アルペンスキーヤー、ロードレーサー、ハリ(ボリ)ウッド映画を愛する男
by junzi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BOMA RS-iの紹介

今日もMTBで!
と考えていたけど昨日のライドのダメージが大きく断念。
変わりに昨夜の作業でようやく走れるようになった新しいロードバイク、BOMA RS-iのテストライドに出発。
コースは走り慣れた秋ヶ瀬~物見山。

フレームはT700カーボン。セット重量880g
イタリアブランドのボッテキアMILLEと全く同じ物ですが、BBは安心のJISなので整備性はよく異音とは無縁
最初は軽量アルミバイクを考えていたけど、今中氏のインプレで「剛性があってハイエンドレーシングモデルらしい仕上がり」とあったので、購入を決断。
ちなみにBOMAは三郷市にあるカーボン問屋です。

パーツはTREK1.2で使用していたものをかなり流用してます。
コンポは105、アルテ、デュラのMIX。
サドルはサンマルコのSNK。(今のところ)
ハンドルはDIXNAのJ-FITmore。(これだけは譲れない)
シートポストは無印カーボン。(31.8なのが嫌。シムで27.2にしたい)
ペダルはLOOK keo2MAX。
そして今日のホイールはトレーニング兼エンデューロ用のWH-6700アルテにIRCのチューブレスです。 

その感想ですが、家からでてすぐに感じたの踏み出しの軽さ。
軽く40kmをオーバーし、45kmも簡単に超えた。
これぞ高剛性カーボン!すげー!と感激しなが赤信号で止まったら追い風でした
はい正直言うとよくわかりませんでした
性能ってホイールとタイヤに影響されるところが大きすぎて、フレームなんて俺のレベルじゃ関係ないってとこですかね。
それでもカーボンらしい振動吸収性は感じたし、いま90ケイデンスだと思ってメーターを見ると100以上回っているのにはびっくりしました。
重量も少なくても700gは軽くなっているので、カーボンホイールで重量を測ればちょうど7kgくらいかも。
これで乗鞍1h10m切れなかったら言い訳できません。

カーボンはこれが最初で最後のつもり。
次はまたアルミかな?
ちなみにTREKはフラットバーロードに作り変えます。
[PR]
by junzi | 2011-09-18 22:59 | うんちくマテリアル | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
がんばれ〜
by 名無し at 08:06
プロフにフルチューン7,..
by エンゲマル スッテンコロリ at 21:48
藁をもつかむ思いといった..
by ぎんさん at 21:28
本日カーボンフレームにカ..
by しばけん at 18:03
カーボンシートポストが折..
by いくさん at 11:13
サイクルメンテナンス ..
by junzi at 22:27
アルミフレームなら折れた..
by junzi at 22:15
突然のコメント失礼します..
by いくさん at 13:36
直進だけなら25cがいい..
by junzi at 23:23
せがれが通学に利用するに..
by TBCコジマ at 00:56
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マラソンの思い出
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧