銀銀銀(トリプルシルバー)ダイアリーズ


銀輪、銀世界、銀幕と三つの銀にまつわるブログです。レジャー兼アルペンスキーヤー、ロードレーサー、ハリ(ボリ)ウッド映画を愛する男
by junzi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宇都宮ジャパンカップ観戦

今日は日本で行われるサイクルレースの最高峰、JAPAN CUPの開催日。
その開催土地の宇都宮市はぼくのお気に入りの街なのに、今年はまだ一度も行っておらず、今日行かずしていつ行く?!
あいにくツレがマラソン大会と、一人旅になったが、ロードのトレーニングには片道120kmと短いので、脚に負荷をかけるためにMTBで出発。
大宮~久喜~古河のルートで宇都宮に行くのは始めてでとても新鮮。時速30kmの世界は街並みを楽しむのに最高のスピードだ。いつもの高速や4号バイパスはスピード重視の車向きで、味気ないからなあ。

ちょうど半分の古河市を過ぎたあたりで、今まで気になる程ではなかった軽い向かい風が脚にきだし時速28kmくらいにダウン。
だかちょうどジャパンカップに向かうロード2人組と遭遇。助け舟とばかりに混ぜてもらってスピードアップ!こっちがMTBでも容赦無く(当たり前だ)ガンガンひいてもらって宇都宮まで喰らい付いて行きました。いやー脚がパンパンになっていい練習になったよ。

御礼を言って別れて会場にはいると、レースはすでに中盤戦を迎えていたが、見所はまだまだ先なので、それまでイベントブースのバーゲンを物色してお買い物。スキーにも使える冬用アンダーと一昨年のジャパンカップのDVDを特価でゲット。
そうこうしているうちにレースは終盤に突入!ラスト3周はオーロラビジョンから目が離せられない展開に大興奮!
サイクルレースは選手個人の技術はよくわからないが、集団の中の駆け引きがハンパなく面白い!そしてリザルトからは見えない素晴らしい走りもある!それが今回は福島晋一!影の主役でした。
個人的には土井幸広を応援しているので、今回は少し残念だったが、また頑張って欲しい。

レースも買い物も堪能したので、そそくさと宇都宮市街に行って観光サイクリング♪
宇都宮のスイーツは侮れない美味さなので、今回は消費カロリー以上にたらふく食べてしまいました。

帰りはすっかり暗くなったのでただ今輪行中。
ラクチンまったりだけど、MTBは重い。
しかも雨が。。。(T_T)

走行距離 140km
[PR]
by junzi | 2010-10-24 22:31 | ツーリング | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
がんばれ〜
by 名無し at 08:06
プロフにフルチューン7,..
by エンゲマル スッテンコロリ at 21:48
藁をもつかむ思いといった..
by ぎんさん at 21:28
本日カーボンフレームにカ..
by しばけん at 18:03
カーボンシートポストが折..
by いくさん at 11:13
サイクルメンテナンス ..
by junzi at 22:27
アルミフレームなら折れた..
by junzi at 22:15
突然のコメント失礼します..
by いくさん at 13:36
直進だけなら25cがいい..
by junzi at 23:23
せがれが通学に利用するに..
by TBCコジマ at 00:56
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マラソンの思い出
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧